インドは呼ばれたときに行くべし

インドには、一度行ってみたい・・・でも、安全面や衛生面が心配、どこに行ったらいいかわからない。と漠然と思っている方が多いと思います。

しかし、ある時、ふとこのタイミングでないと行けないという「時」が訪れます。


例えば・・・

☐ 繰り返し同じ仕事や日常を送っているが、このままの人生でよいのか?

☐ 海外へ行きたいが他にはない体験をしたい

☐ インドの雑貨や音楽、ヨガが大好き

☐ ヨガやアーユルヴェーダを学んだけど、本場でどのように活用されているのか知りたい

☐ インドはすごーく好きになるか、嫌いになるかのどちらかだとよく耳にするけど、一体どんな国なの?


など、気になることや疑問が湧いてきて、そしてさらに、以下の条件が重なる時・・・


☐ 最近やっと子育てや仕事が落ち着いて時間ができた

☐ 有給休暇やリフレッシュ休暇が溜まってきて期限切れになってしまう

☐ 転職活動中だがなかなかうまく進まない、など


インドに呼ばれています。

(写真: ガンジス河上流 ヨガの聖地リシケシ)


歴史の長いインド。ヨガや宗教、哲学の叡智が深い国。混沌とした街中の至る所に、スピリチュアルな興味をそそる寺院や言葉に溢れています。経済の発展や便利な生活が当たり前の日本にはない哲学がそこにはあるのです。

今でこそ、癒しの一環としてヨガや瞑想、スピリチュアルな活動に寛容になってきた日本ですが、インドはさらに寛容、というより、むしろ日常。私たちがヨガの場でしか目や耳にしない言葉や教えこそ、彼らの日常なのです。


来年のリトリートは、西インドのプネー市の親日家の邸宅にホームステイします。ご家族のほとんど全員が日本に留学経験があり、家の設備の充実度は高く、日本人の習慣をよく理解していますので、安心して滞在できます。現在、日本人の留学生も滞在しているようです。

滞在中はホストマザーが街やアーユルヴェーダ施設、各アクティビティーの場所へと案内してくださいます。


日ごろのストレスや心のモヤモヤ、疲れがなかなか取れないなどの症状がある場合は、大分、心も身体のバランスが崩れてきているサインです。見逃さず、ヨガとアーユルヴェーダのトリートメント、お料理教室や占い鑑定、観光やショッピングをしてスキっとデトックス&リセットしましょう!


また、こんなインドの一面を見てみたい、知りたい、体験してみたい、ということがあればぜひリクエストしてください。ご希望に沿えるようアレンジさせていただきます!


毎週火曜夜、スタジオにてプチ旅行説明会(無料)を実施しています。オンラインでの参加も可能です。さらに詳細な旅行の説明を致しますので、お気軽にどうぞ。

≫プチ旅行説明会に参加してみる

≫お問い合わせフォームはコチラ


インド デトックス・ヨガリトリートのサイトは以下より⇓

api yoga ヨガリトリートのページ

日常を離れて静かな環境に身を置き、ヨガをしながら自分を見つめる旅に出かけましょう。

0コメント

  • 1000 / 1000